全身脱毛 産毛

産毛は処理が難しい!

全身脱毛の施術というのは、文字通り顔を除く全身の全てのムダ毛を処理することが出来る施術のことを言います。
しかしエステサロン等での全身脱毛の施術というのは、脱毛に適した部分のムダ毛と適さない部分のムダ毛とにわかれ、部位の違いによって脱毛を完了させる為の難易度も全く違ったものになってきます。

脇やビキニラインは脱毛しやすい!
全身脱毛の施術の中でも最も簡単なのは黒くて太い毛が沢山生えている部分です。
特に脇毛等は黒くて太い場合が多いですので、施術を受ける多くの人達が脱毛結果に大満足をすることが多いものです。
更にビキニライン周辺のムダ毛についても、全く同じことが言えるのです。

しかしお腹周りの毛やお尻周りの毛については、脱毛がしにくい・・
何故ならお腹の周りのムダ毛やお尻の周りのムダ毛は通常はとても薄くて柔らかい場合が多いからです。
そして一般的に薄くて柔らかいムダ毛はなかなか処理するのがエステサロンでは難しいと言われています。
キャッチすることが難しいからなのですね。

お腹周りよりも更に処理をするのが難しいのが産毛!!
産毛というのはご存じの通り、全身に生えているムダ毛の中でも最も薄くて柔らかいものです。
なので人によってはそれ位なら別に生えたままにしておいても許せると考えている人も多い位なのです。
それ位目立たない毛なのです。

サロン等の全身脱毛で産毛は綺麗に処理出来ないの?

 

結論から言えば出来ないことはないけれど、かなりの時間と苦労を必要とするということです。
つまり100パーセント自分が満足のいく結果を得られるまでにはかなりの時間がかかるということです。
脇毛等であれば比較的すぐに満足の得られる結果が得られたとしても、うぶ毛についてはなかなか一筋縄ではいかないのです。

完全にうぶ毛すらもなくしたいのであれば、かなりの根気を必要とするのです。
人によってはもううぶ毛の処理は良いと、施術を途中で諦めてしまうほどなのです。
それ位厄介な曲者なのです。
なので一番良いのはある程度のうぶ毛の処理の施術をエステサロンで受けて効果が得られなかった場合、自宅での自己処理に切り替えることです。
そうすることで余計な金をかける必要もなくなります。
ある程度の諦めも、美容の為には時には必要となってくるのです。

人気のページ
全身脱毛の値段相場