全身脱毛 回数

計画的に綺麗な肌を目指しましょう!

回数は人によって変わってくる
エステサロンで施術を受けることのできる全身脱毛というのは、誰でも一律に完成までの回数が決まっているわけではなく、実は人それぞれによって何回で全ての施術を完成させることが出来るのかは違ってくるのです。
そしてそれは何によって左右されるのかと言うと、元々のムダ毛の量であったり濃さであったりです。

剛毛の場合
男性なみのいわゆる剛毛と呼ばれているような太くて濃いムダ毛を持っている人の場合は全身脱毛を完成させるまでに要する回数は必然的に多くなるものです。
最低でも20回程度はエステサロンに行って施術を受ける必要があると言えるでしょう。

毛深い場合
ムダ毛が太く濃くはなくてもとにかく量が多くて仕方がないという人の場合、ムダ毛が太くて濃い人に比べれば比較的早く全身脱毛を完成させることが出来ます。
大体15回程度通えば良いということになります。
ただしムダ毛が多いという人はその分毎回のムダ毛処理の施術に要する時間が長くかかるということは言えます。
一度に広範囲のムダ毛を処理することが出来るレーザー脱毛であればまだ良いのですが、ムダ毛の一本一本に働きかける方法であるニードル脱毛の方法で全身脱毛をするのであれば、毎回非常に長い時間施術の為に拘束されることになってしまいます。
なので計画的に予定を立てた上で施術を受けていく必要があるのです。

毛が薄く量も少ない場合
ムダ毛の量もそれほど多くなく、細くて薄いムダ毛の質をしている人の場合、更に早く全身脱毛の施術を完成させることが出来ます。
早い人ですとたった10回程の施術でほとんど全身のムダ毛が気にならなくなるレベルにまでなれるほどです。
もちろんその場合でも実はムダ毛はまだ奥深くで生きている可能性は十分にあると言えますので、やはり完璧な全身脱毛の効果を期待したいのであれば、最低でも15回程は通うことを多くのエステサロンでは推奨しているのです。

このように人それぞれどれ位かかるかは違いますが、大体平均で15回程度は通う必要があるということが言えるでしょう。
もちろんそれはあくまでもきちんと真面目にサロンに通った場合の話です。
もし途中でさぼったりしてしまった場合、脱毛が完成する時期が後ろへ後ろへとどんどん伸びてしまうことになるのです。
年数にすると大体3年〜4年ほどエステサロンに通えば、ほとんど全ての人が全身脱毛の施術を完成させることが出来るという計算になります。
計画的に楽しく通って綺麗な肌を目指したいものです。

人気のページ
全身脱毛の値段相場